安全の確認

icon35エチケットicon35

コース上では、プレーヤーは常に安全の確認をしておくべきですicon01

安全の確認

ストロークや練習スイングをする場合、次のことを必ずよく確かめておくことびっくり

 icon01近くに誰も人がいないかどうか
 icon02クラブや、球や石、砂利、木の小枝などが飛んでいって当たりそうな場所に誰も人が
   いないかどうか

他のプレーヤーがストロークするときには、その前方に出てはならないicon26

前の組のプレーヤーたちが球の届く範囲外に出るまでは、プレーを始めてはならないicon33

打った球が誰か人に当たる危険性のある方向に飛んでいった場合、プレーヤーはすぐに
大声でフォーびっくりと知らせることicon08

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

浜北ゴルフガーデンHP    http://www4.tokai.or.jp/hamakita-golf/

ゴルフブログランキング  http://golf.blogmura.com/     


同じカテゴリー(ゴルフ規則)の記事
旗竿
旗竿(2009-12-29 10:22)

グリーン上では
グリーン上では(2009-12-28 11:31)

この記事へのコメント
初めまして!

私、実はゴルフ初心者中の初心者なんです。
上手になりたくて色々試してるんだけど
中々うまくいかない…。

でも、コレを買って練習して凄い上達しました!
ビデオカメラ内蔵スイング練習機『マスターズ』
です。

練習機にしてはお手頃価格じゃないかと
思います。
カメラも内蔵されてるのでこの1台だけ
あればスイングのチェックも自由自在!
スローモーション機能、遅延機能など
様々な機能を使ってスイングのチェックが
出来ます!

以下のサイトで購入しました。
まだ在庫は大丈夫のようですー。
http://www.takumiworld.jp/item/872.html
Posted by 奈々 at 2009年08月11日 16:10

写真一覧をみる

削除
安全の確認